le bouquet de muguet

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです  

        
           こんんちは~

           そして、すごぉ~~~く、お久しぶりです。

           今日は5月1日バースディ☆

           フランスでは鈴蘭を贈ると幸せになれる☆

           今年は咲きました。

           スズラン

           
           先週から風邪で・・・

           喉と咳と・・・気合いだ・気合いだと言い聞かせたら熱は出なくて良かった。

           まだ安心は出来ないけど・・・。

           ケーキはお預けで。。。



           お久しぶりなのは・・・後で・・・

           
           

           先月は、熊本地震と大分。

           福岡も急に、えっ、、、揺れた地震。

           うわぁ~凄い揺れ。倒れる。動けない。

           靴下と携帯、片手に持ってTV情報。

           

           東北の時も同じ思いで、、、。

           何にも出来ないけど募金は、いつも、とある20日30日デーの所に。

           他には、と思っていたら

           後で東北の時に学校にバックを送ろうを知って

           今年に入って、体調が、いまいちなので出来るか分からないけど。

           出来る範囲内でと思ってます。

           前から気になってた、ふるさと納税もね。

           1日でも早く元に戻れるように。。。
           
         

           今年も咲きました。
           黄色と赤は、もうすぐです。
           ガーベラ
    

           

           さて、お久しぶりで、

           昨年の春からは洋裁で・・・・・・・・・・

           何もかも決めてから報告で

           『洋裁したいからって自分の好きな事だけしてワガママよ。
 
           時間は過ぎるんよ。一つの事は諦めなさい。二束のわらじは、履けないのよ。』

           寝坊した事もなく雪の日も(当たり前だけど)

           でも、わがまま聞いてくれて。。。

           家族の周りのサポートが、あったから出来たことで
 
           感謝してる。

           muguet初挑戦だったから?何にも分からずで最後まで頑張る位しか

           思ってなくて、、、。
           
           昨年の夏頃から何だか遠回りしてるのかな?

           そして、秋頃には『これ覚えたい。』になって

           でも現実は難しい。。。

           修行の気持ちで、我慢するか・・・

           諦めて元に戻るか・・・

           今年の3月から悩みに悩みに・・・


           そうするとタイミング良かったのかな~

           muguetは、背伸びせずに出来る?分からないけど

           大丈夫かな。。。

           もう少しで生活が変わります。

           頑張りま~す。

           

           生活が慣れて落ち着いて体調良くなったら
           
           昨年から

           パン教室&とある教室に行ってみたいのと
           
           覚えたい事にチャレンジしたいですね。

           こちらも頑張りま~す。

           


           

category: 全体

tb: --   cm: 0

久々の登場です  


           
          
           お元気ですか?(井上揚水風に)

           7月の博多と言えば山笠、終わっちゃたけど

           可愛い山笠なのよ^^

           博多駅に行ったら見つけてパチリ~

           はかた 
           


           旗




           たま  
           

           やまがさ



           こちらは美味しい物~

           うどんサクサクで最高。よ~くみると海老いり^^

           「大地のうどん」又、食べたい味!!!

           うどん


           最近CMで見つけた、このネーミング女性なら

           コラーゲン必要よね~アルコール飲まないようにしてる私は
 
           ノンアルコールなんで安心なんですね。

           ノンアル



           もう1ちょ~

           博多阪急で偶然とおり、つい買ってしまった・・・

           プリンあっさりして美味しかった

           店員さんが聞き間違えてソフトクリームですか?

           え?違うけど食べようかな~

           暑いから下さい~

           さぶれ


           福岡も、やっと梅雨明けして暑いーーー

           ってな、感じで元気元気な夏バテしそうなmuguetです・・・

           


           さて、イベントは秋に予定なので

           がんばっりまっせで、頑張りましょい~

           帽子が途中だったので、それから作ろうかな

           それともお試しの仕上げようかな~


           今日は、暑さで、ぐったりして、かな~り昼寝&夕寝したから

           眠れないけど寝よう~

         
           又、次回いつだろう^^;

           あぁ・・・・・最新のスマホがあれば更新、更新、更新なぁ~んて

           では、では、次回、お早めにーー;

          






            

category: 全体

tb: --   cm: 0

海辺を楽しみました  

          
            先日の門司港イベントから~

            2日間の参加で初日は元気元気で

            2日目は、ぐったり・・・・・・

            門司港のイベントは他にはない感じなので楽しい^^

            海があったり国指定の観光や、そして何より

            ふぐ最中!!!←これが楽しみだったりして ーー:

            冷やすと美味しいなんて聞いたら余分に買っちゃったよ~

            門司港 開く橋の所から船びよ~ん
            門司港 香り


            お花 陶器


            カップ とかげ

            帽子 動物色々

            他にも写真撮り撮りしたのに反射やボヤケテたり・・・・・

            今回は2ブースだったので広くて、ゆっくりみていただいて

            良かったなぁと思いました^^

            色んなジャンルの作家さんと参加できて楽しかったですね。

            2日間もの凄く晴れていて暑かった~

            海辺なので塩風が怖いわぁ~お肌が、ひぇーーーーーー

            

            今回、muguetは冒険&新しい色に挑戦してみました。

            缶缶は、門司港で海のイメージしたりっと

            帽子は、お初なピンク色にしたりっと

            ザ・ピンクではなくてピンクなんだけど
   
            何かオレンジも入ってる???

            実は、帽子の生地は、ちょっぴりお高かったりして

            でも、可愛く同じでゲットできるようにしました^^

            紫外線も凄かったので、そのまま使いますとのこと。

            すぐ使ってもらって嬉しく思います^^

            他にも帽子&バック思ってたけど・・・・・・・

            次回も冒険してみよう♪

            
            門司港2日間、作家さんお世話になりました。

            朝の、ボヤケタ感じで、ごめんなさい。ぐっすり眠れました^^;

            そして、準備・手続き・連絡など、

            Aromaさんいつも、ありがとう^^

            

            さて、明日に備えて寝ましょう。            


            

category: 全体

tb: --   cm: 0

イベントのお知らせ  

           
               こんにちは~

               今日は寒いですね~東京では季節外れの雪みたいで・・・

               さて早速、門司港のイベントのお知らせです。

               門司港パンプ 地図


              ちょっと地図の文字が見えない・・・門司港だけに文字は許して・・・笑
      
              門司港グランマーケット2015春
              
              4月25日26日 10:00~16:00

              北九州の小粋のお店で「北九小粋」やアンティークやminneマルシェなど。

              

              さてmuguet門司港まで密かに考えてたある物が、
             
              やっとやっと登場しま~す^-^

              見た瞬間これは門司港にピッタリじゃない~

              あぁ~次回のお楽しみにすれば良かった。
              
              はぁ~い門司港限定のフグ缶缶  注意:食べれません・・・笑
              ちなみにフグは以外に可愛いよ。
              お腹凸凹だしリアル~
              1個しか無いのでお早めに。
              ふぐ
 

              そして門司港は海のイメージでもう1個
              ペンギンちゃん しっぽもあるよ
              流れた来たビンにはあえて蓋はありません・・・笑
              ちょっこと面白く作ってみましたよ~
              ペンギン



              そして、次回のお楽しみの「ん?ギュとしたら可愛い」
              早めに登場です。
              ギュとリボンにしてみると可愛いでしょう^^
              中も沢山はいるし裏には(写真撮り忘れ・・・)ポケットテッシュ入るし
              便利な移動ポケットお初なハンドメイドです。
              こちらは、まだ作ってま~す。他は今日出来上がる予定。
              ポケット
              パターン アンの木さん

             
            
              そして、
              先日、図書館に行ったら新しいのあるかな?
              ふと見ると「ゆるい生活」?ん?目がとまり
              郡ようこさんではないですか^^
              中も見ないでかりて来て読んだら
              今の?昔の?ゆるい所が?muguetと重なる所があって
              2、3日で読んでしまった程、面白かったかな~
              


              さぁ~春ですね。
 
              春と言えば新生活の始まりですね。

              muguetも約10年の生活リズムから一転します。

              年初めから「今年は決断&環境を変える年にしようと思って少し少しずつ考えて行こう」

              なんて思ってたら急に決めなきゃならなくなり・・・

              (事前に別の人からお話しを聞いていたから、その間に計画&行動初め)

              そんな時パッと頭で決めて行動した自分が凄い!!!

              今しかない!
            
              これをチャンスに変えよう!

              さっさっと行動しダメだったら、その時、考えたら良い。

              前向きに考えるしかないじゃない^^

              今、自分がしたい事は何かって考えた時に

              裁縫&洋裁全般だわ~

              結果オーライになりましたが、

              生活ライフが変わるので不安もあり。。。

              折角、年初めの決断が出来たから楽しまなきゃね

              さぁ~~~第一歩の始まりです^^

              皆さんも新しい春を~^^ 

category: 全体

tb: --   cm: 0

4月になりました  

            
            久しぶりのブログ・・・

            ルガルのイベントから

            天気も良くて暑かった~

            色んなジャンルの作家さんと一緒に参加です。

            見に来て、ゆっくり色々見れて良い感じと思います^^

            同じ布でも違った作品があるので楽しいですね^^

            ハンドメイドの最初の頃にAromaさんから誘っていただいてから

            ma‐ruさん、晴の毛糸さん、ロジムーンさん、・・・

            そして「1’made」と言う名前で

            皆さんのハンドメイドの「輪」が広まって

            楽しいイベントになりました^^

            おはな せっけん 糸 

            くるくる ぴんく 


             
            そして3月28日に紫川リバーサイドフェスタ2015に誘ってもらって
            行って来ました。お知らせ出来ずごめんなさい。。。
            お初な所で着いてみると橋があっていい所~
            実はmuguet小倉城を見た事なくて「おぉ~」
            屋形船「おぉ~」乗ったら傾くな。。。断念。。。
            桜まつりに地酒にボタニカル・マーケット

            むらさき 体育

            革 ろう

            何の木 ←この木は何の木だろう?

            ロバ マカロニ


            イベントの一つの楽しみはその土地の物を食べたい!!
            歩いて歩いて銀天町に入ると「市場みたい~」
            この感じ良い!!!
            から揚げに、ご飯も美味しかった~
            橋にあった丸いマカロニみたいのは何でしょうね?
            

            もう一つ美味しい物の紹介で~す。
            先月、中間市にあるマクロビと言うの食べてきました。
            次から次に店内がいっぱいで
            驚きのお肉なしですよ~
            あれ?野菜だけなのに美味しい?
            まくろび

            ちょっと暑くなったので髪をバッサリ切ってスッキリ♪
            梁が素敵よね。
            かべ


            散る前に桜を見にチラっと
            他に木の芽を捜しにっと^^
            さくら

            さて4月になって4月25、26 日は
            門司港グランマーケットのイベントがあります。
            丁度、GWの方も居るのでは?
            時間等は次回、お知らせしますね^^ 


            最近は動物やお花が多かったので
            明日からは布物をハンドメイドしま~~~す。
            作るのは決まってま~~~す。
            次回のお楽しみは「ん?ギュッとすると~可愛い出来上がり」です。
            お楽しみに♪^^


            さてさて4月になって春、真っ只中~
            muguetも春に向けて準備ファイト中です。
            そのお話しは次回にでも^^
            では、では次回^^            

category: 全体

tb: --   cm: 0

